妊娠6ヶ月でお腹が前にせり出てきた

妊婦さんに憧れてた頃

一月の検診でも、まだまだお腹のサイズは控えめで。

定期検診でもマタニティグループでも、まだそれほどは大きく出てきてないね、と声をかけられてた。

 

ところが、この1週間で明らかに存在感が増している!?

というか私自身が「重い」という実感がある。

これまで何年間も妊婦さんに憧れて、、、

言い方が少し変だけど、ずっと赤ちゃん待ちのままだったから、妊婦さんをみると羨ましい、幸せそうだなぁ〜と遠目にみてた。

 

マタニティ生活で感じること

実際にわが子がお腹の中でどんどん大きくなってきている。

今は日々、身体の変化を観察しながら、とにかく無理をしない程度に活動している。

今しかできないことを楽しみつつ、ストレスフリーかどうか、リラックスできているかどうかを自分に問いかけながら過ごす。

 

出産予定日までは、待ったはないから。

なるようになる!とおおらかに思える時と、お腹張ってるんじゃないかな?大丈夫かな?

と心配になることも。

 

妊婦さんを外から見ていたときの、あのほんわかとしたハッピーなオーラを私は果たして出せているのだろうか??

 

そんな事を思いながら、眠気と食欲、お腹の重みとに多少なりとも振り回されながら過ごしてる。

 

出産まではまだ長い。

気長にどんと構えていこう。

 

フォローしてもらえると嬉しいです!