主婦の副業5選、在宅でコツコツ続けて家計の助けになるもの

 

在宅でなにか家計の助けになることはないかな?とお探しの方向けに向けて、副業5選まとめました。

私は、夫の仕事の都合で引越しが数年おきにあるため、住む場所が変わっても続けられる仕事を探してはトライアンドエラーを続けてきました。

まずは一つで充分です。

やってみよう!と思えるジャンルを選んでみてください。

 

オンライン完結の副業5選

 

ブログアフィリエイト

スキルマーケットココナラ

フリマアプリ(メルカリ)

個人オンラインショップ

在宅起業

 

それでは、主婦の在宅副業として以下の5選をみていきましょう。

 

主婦の在宅副業おすすめ5選

ブログアフィリエイト

自分のブログやSNSを活用して特定の商品やサービスを紹介し、成果報酬を得ることができます。

まずはブログを開設する↓

ブログに最適なWordPressテーマ XWRITE(エックスライト)

 

スキルマーケットココナラ

自分の得意なスキルや知識を活かして、ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケットなどのスキルマーケットでサービスを提供することができます。例えば、料理のレシピ提供や子育てアドバイスなどがあります。

 

イラスト・漫画を腕利きイラストレーターに今すぐ依頼できます | ココナラ

 

フリマアプリ(メルカリなど)

不要な物を販売したり、自分の手作り品を販売したりすることで収入を得ることができます。

 

使い方も手順が分かりやすくてストレスなくはじめられます!

 

まだ登録してない方はこちら↓


500円分お得にお買い物できる招待コード【AGEFJC】を贈りました🎁

アプリをインストールして登録!
https://merc.li/dDedmNWRa

 

個人オンラインショップ

自分の手作り品やオリジナル商品をインターネット上で販売することができます。

卸で少数の在庫をもって販売することもできます。

 

オンラインショップの構築や運営方法については、独自のサイトを作成するか、既存のプラットフォームを利用するか検討が必要です。

 

人と競わないで運営できる独自サイトならBASEがおすすめ。

 

操作方法がシンプルで分かりやすいです

 ↓

BASE (ベイス) -無料で簡単なネットショップ作成サービス

 

 

オンライン講座の提供

自分の得意な分野や趣味に関するオンライン講座を作成し、販売することができます。

 

料理教室や手芸教室など、主婦が得意とする分野、これから極めていきたい分野を選びます。

 

5つの中では、一番難易度が高いですが、その分、まとまった収入になりやすいです。

 

ビジネス基礎知識やマーケティングも少しずつ身につけていくと成果がでやすいです。

 

 

まとめ

これらの選択肢は、主婦の方々が在宅で柔軟に取り組むことができる副業として人気があります。

自身のスキルや興味に合ったものを選ぶことが重要です。

 

少しでもできそうだなぁ、それならやってみよう、面白そうと直感で感じたものがありますか?

 

まずは一つに1年間ほど徹底的に取り組んでみてください。

きっと、想像していたよりも広くて楽しい景色が見えてきます。

 

いいね、フォローありがとうございます!