すっかり趣味になりました〜パン作り

お題「手作りしました」

 

お家で楽しむ&美味しく食べる程度の完成度は保てるようになった!!

 

f:id:Garbera:20240201235545j:image

 

焼く前に写真とったもので、焼きたての写真を忘れてしまいましたー💦

 

ベーコンエピは、失敗しにくいです。

 

材料も最小限でできます。

ミルクもバターもなし。

強力粉、薄力粉、イースト、砂糖、塩、水、ベーコンくらい。

 

手ごねでイースト発酵させるから、発酵時間は少しかかるけど、他の家事や仕事の準備なんかしてたら、ちょうどいいんです。

 

パン作りは、こねる時に案外身体を使うから、程よく動ける。

 

生地を10分寝かせる間も、ストレッチしたり簡単スクワットしたりね。

 

プレママの今、マタニティ期間のうちにこういう楽しみ方を味わっておこう。

 

赤ちゃんのお世話が始まったら、きっおパンどころじゃなくなるから!

 

焼きたての写真を撮らなかったのは悔やまれる。

 

f:id:Garbera:20240202000430j:image

 

妊活〜妊婦期間は、気づいたらお家で過ごすことが増えています。

お家パン屋さん、お家カフェ、それに仕事も。

 

海外生活&引っ越しの多い生活でも、長く続けられるよう環境を整えていけば、収入につながるんです。

目標に向けてコツコツ進めよう。

 

いいね、フォロー、ありがとうございます!